Entries



PS3版発売とβテストについて

(。`・ω・)(。´・ω・)『***こんちゃ。***』(・ω・`。)(・ω・´。)

GOMESOです

今日、情報サイトを見ていると

田中プロデューサーのインタビューが公開されていました。

ですが、これはあくまで英語のインタビューを日本語に訳したものですので

内容がすこし違うかもしれません・・・

とりあえず今週中にβ版テストが行われるようです!

まぁ自分は応募してないのであまり関係がないと思いますが

情報だけはきっちり収集したいと思いますww

βテストは4フェーズに分けて行うようです。

1フェーズ目ではαと同じく4時間区切りでの予定

2フェーズ目で24時間アクセスが可能になる予定(ここから増員予定)

3フェーズ目は8月の頭らへんにスタート、内容は明かされなかったようです。

4フェーズ目でオープンβのようです。

オープンβは自分でもやれるかどうか試してみたいと思っています。

次にPS3版ですが、PS3版の開発はとても困難だったようで技術的な問題によって遅れたようです・・・

ですがリリースを前倒しにしたいと書いてあったので期待ですwww

通常ゴーグルは先行してスタートされたEC版に追いつけされるようです。

もしかするとゴーグルとオニオンヘルメットの効果に「限界」があるかもしれません。

これらの効果が一定水準を超えると機能しなくなるかもしれないようです。

まぁこれらは正式に決まっているわけではないので

どうなるかわかりませんが

PS3版はなるべく早くリリースしてほしいです (A;´・ω・)アセアセ

PC版の人たちと半年差があるので

なるべく差がなくなるように早く出してほしいです。

まぁ問題があるなら仕方ないですけど

PS3であのグラフィックのオンラインゲームを楽しむことができるようになるのは

相当難しいようですね (・ω・` )

自分はもうPS3でやると決めたし友達もPS3でやるので

PC版でやることはないと思います。

PS3発売まではのんびり待ちたいと思いますww

ではこの辺で

パタパタ †_(・ω・*)β.。.:*・゚βyё☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆βyё.。

↓の二つクリックよろしくお願いします!


blogram投票ボタンFF14・攻略ブログ

遅れたけど発売日公開!!

(。`・ω・)(。´・ω・)『***こんちゃ。***』(・ω・`。)(・ω・´。)

情報がいつも遅れてるGOMESOです。

さぁついにFF14、PC版ですけど発売日が公開されました!!!

いつも通り情報遅れてますね (A;´・ω・)アセアセ

情報は毎日のように見てるんですけど

ブログに書くのはかなり遅れる・・・

最近もうちょっと更新頑張ろうと思ってます (A;´・ω・)アセアセ

最初は2~3日で更新してましたが

最近は1週間に1回程度、

てかぶっちゃけ正式サービス始まってないし、β版応募してないので書く記事がない
言い訳乙

FF14ネタじゃなくてもほかのネタも書こうかなと思ってます。

更新率が悪いよりいいと思うので、

次回から頑張ってみようと思います!

さて、FF14の発売日 PC版9月で PS3版3月!?

PS3版を心待ちにしている人たちにとっては

かなりの打撃だと思います。 。o゚(Д`q)))

半年の差はかなり大きいですね・・・

PC版ほしくなっちゃいます。 (A;´・ω・)アセアセ

しかしそこは我慢してPS3で行きたいと思います (*・ω・)(*-ω-)うんうん

てヵPC版の特別版?的なものについてる

オニオンヘルム?

ずるいです   ショボーン..._φ(・ω・` )

PS3版にもください。。。

PS3版にも特別付録てきなものを付けてほしいです!

ちゃんと付録付けてくれることを祈ります・・・

さて今回は特にネタがないのでここで(ぇ

では

パタパタ †_(・ω・*)β.。.:*・゚βyё☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆βyё.。

↓の二つクリックよろしくお願いします!


blogram投票ボタンFF14・攻略ブログ


続きはコメ返

βとαの違い

(。`・ω・)(。´・ω・)『***こんちゃ。***』(・ω・`。)(・ω・´。)

GOMESOです。

今週と来週は忙しくてPCなかなか触れないです・・・

来週すぎたくらいから更新率をアップさせたいと思っています。

まだFF14をプレイすることができないので

どんな記事を書こうか悩みますがなんとか頑張って更新したいと思っています!

こんなときでも

FINAL FANTASY XIV CHANNELが更新されましたねw

α版とβ版の風景や街のグラフィックの違いが比較されていました。

キャラクターが着ている服のシワや

壁の細かい影、夕日の見え方が全然違いました。

α版とβ版の違いといえばやはり戦闘だと思います。

α版とβ版では戦闘のスピード感が全く違いますね。

自分的にはβ版の戦闘のほうがいいと思います。

あんまり速すぎる戦闘は好きじゃないけど

α版の戦闘は眠くなりそうです・・・δ(・ω・`)

戦闘と言えばもっとでかい敵をPTで倒してるところが見てみたいです (*・ω・)(*-ω-)うんうん

なんか今まで見てきた戦闘シーンを思い返してみると

ボス的なモンスターを倒しているところを見たことがないような気がします。

トレーラーなんかではボス的なモンスターがいっぱい出てきているのに

なぜ戦わないんだ!!とか思ったりします。。。(・ω・` )

FF14正式サービスが始まったらたくさんボス行きたいと思います。 ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ

ボスにみんなで行くとこは一つの楽しみだと思います。

あと、モンスターには部位破壊ができるそうですね!

部位破壊によって相手の特殊効果を使用できなくしたり、

戦利品が増えたりその戦利品の入手確立がアップしたりするらしいです。

部位破壊はボスモンスターだけなのかそれともすべての敵の部位破壊が可能なのか

その辺も気になります。

FF14はやりこみ度がかなりありそうでとても楽しみです!

それではまた次回

パタパタ †_(・ω・*)β.。.:*・゚βyё☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆βyё.。





↓の二つクリックよろしくお願いします!


blogram投票ボタンFF14・攻略ブログ


続きはコメ返

ベンチマーク・・・

(。`・ω・)(。´・ω・)『***こんちゃ。***』(・ω・`。)(・ω・´。)

GOMESOです。

いやぁ~、FF14の最新情報がここ数日でたくさん出ましたね!

FF14の発売を心待ちにしている管理人にとって

最新情報の発表はテンションUPの源ですww

公式HPでは新しいトレーラーやベンチマークがでてて

早速ベンチマークをダウンロードして起動してみました。



ベンチマーク1

もちろんララフェル♂を選択!


STARTをクリックしてみると・・・











ベンチマーク2


                                  !?


動作を停止しただと!?

この後何度も挑戦してみましたが一度もベンチマークを起動することができませんでした・・・(・ω・`)

管理人には原因不明です。(A;´・ω・)アセアセ

まぁ今使ってるPCでどれくらいのスコアでるか見たかったけど

FF14はPS3でプレイするのでもうスルーしました  ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ

PS3版ベンチマークとかでないのかなww

PS3でどこまでスラスラ動けるか見てみたい気もします。 (*・ω・)(*-ω-)うんうん

つヵ新型PS3とか旧型PS3とかで処理速度変わるのかってとこも気になります。 δ(・ω・`)ウーン…

今もってるPS3は「40G」のやつでかなりさばけないPS3です。 (A;´・ω・)アセアセ

バイオ5の発売前に買ったやつで、これのせいで貯金を全部はたいてさらに

友達にお金を借りてかったPS3なんで

大事に使ってますww

このPS3でラグだらけだったら泣ける・・・ 。o゚(Д`q))

買い替える金ないわ orz

ラグがないことを信じてFF14発売を待ちましょうww



今回はここまで!

ではでは

パタパタ †_(・ω・*)β.。.:*・゚βyё☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆βyё.。




↓の二つクリックよろしくお願いします!


blogram投票ボタンFF14・攻略ブログ

鉄拳のこと

(。`・ω・)(。´・ω・)『***こんちゃ。***』(・ω・`。)(・ω・´。)

GOMESOです。

今回は鉄拳について書こうと思ってます。

管理人のメインキャラは「スティーブ」です。

ステブー


サブキャラとして「リリ」と「シャオユウ」使ってます。

段位は

スティーブ:初段

リリ:三段

シャオユウ:3級

という具合です・・・(A;´・ω・)アセアセ

まだまだ未熟者ですが、PS3でオンライン対戦したり

友達とゲーセンに行ったりしてます。

今の目標は獣段に行くことですねww

飛燕とか飛龍とか憧れます。(*・ω・)(*-ω-)

メインはFF14なので、鉄拳の記事は少ないと思いますが

FF14のネタ切れや気分で鉄拳のことも書いていこうと思っています。

ではこの辺で

パタパタ †_(・ω・*)β.。.:*・゚βyё☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆βyё.。






↓の二つクリックよろしくお願いします!


blogram投票ボタンFF14・攻略ブログ

Appendix

プロフィール

GOMESO

Author:GOMESO
性別 : 男

職業 : 学生

出身地 : 長崎

使用キャラ : ララフェル(男)・・・予定

使用武器 : 槍・・・予定

FF14の発売が待ち切れずにウズウズしている男子生徒です!
2~3日に1回くらいのペースで更新していきたいと思うので、よろしくお願いします。

最新トラックバック

FC2カウンター

ゆっくりしていってね! blogram投票ボタン FF14・攻略ブログ

現在の観覧者数

現在の閲覧者数:

MUSIC

blogram

Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
